私たちは水産物取扱会社として、食の安全・安心に向けた従業員全員の意識向上と取組課題の標準化を図り、お客様に対して安全で安心な商品を提供することを最優先に考え、品質管理室を設置し「品質管理の徹底」に取組んでいます。
品質衛生管理
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外部検査機関による
品質・環境検査の定期的な実施【1.商品の検査】
主に生食商品を中心に商品の抜き取りを行い、一般細菌・大腸菌・黄色ブドウ球菌の検査を行っております。
【2.調理従事者の検査】
定期的に調理従事者の手指・包丁・まな板の一般細菌・大腸菌・黄色ブドウ球菌の検査を行っております。
【3.厨房設備の検査】
冷蔵庫の取っ手・シンク・作業台などの細菌検査を行い、厨房が清潔に保たれているか検査を行っております。
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品質管理室の取組みについて
【表示管理】
品名・産地・アレルギー・栄養成分表示・消費(賞味)期限など正しいラベル表記の管理と指導。
【品質管理】
アニサキス対策・米トレサビリティ対応・商品の管理状況など当社の定める社内ルールの徹底に向けた管理と指導。
【衛生環境】
「厨房内・冷蔵庫・冷凍庫・売場・従業員」の4部門に分類し、当社の定める衛生ルールの徹底に向けた管理と指導。
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HACCPの考えを
取り入れた
衛生管理外部専門機関に依頼し当社の「一般衛生管理計画・重要管理点計画」を各店舗毎に作成。 本社要員に依る進捗管理と課題遂行に向けた指導を行っております。
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新型コロナウイルス
感染防止対応について【店舗】
お取引先様毎の取り決めルールに従い感染防止対策を実施。
【本社】
「マスクの着用・手指の消毒・体温管理・行動管理」を行い、感染防止に努めております。
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コンプライアンス
ISO9001取得2006年ISO9001「品質マネジメントシステム」認証取得。 2020年迄認証取得を継続。